【珈琲屋珈人】自家焙煎珈琲を味わえる越谷市せんげん台の喫茶店

新着情報

 

こんにちは。

 

 

驚きました。

今日、駅で「越谷市民 梶田隆章さんノーベル物理学賞おめでとう」的な横断幕がでかでかと飾られているのを発見したからです。

越谷市民だったとは、ノーベル賞関連のニュースは何度も見ていたつもりでしたが一言も出てきていなかったと思います。(聞き逃しただけ?)

いづれにしてもとても素晴らしいニュースです。

また、まだ記憶に新しいですが、世界水泳でバタフライ日本勢として初の金メダルを獲得した星奈津美選手も越谷市民ということで、

なんだかおめでたいニュースが続いている越谷市ですね。

越谷市の知名度が上がったり、市全体が盛り上がったり、良い効果が出るといいなと思います。

 

話は変わりますが写真の銀色の物体は何だと思いますか?

 

 

 

DSC_1667

 

実はコーヒーの生豆なんです。

コーヒーといえば麻袋のイメージが強いですが、近年では高品質なコーヒーは品質を保つためにこのようにアルミバッグで

真空状態にされて海を渡ってくるものもあるのです。(バキュームパックと言います)

この農園はバキュームパックのみならず、他にも様々な先進的な取り組みにチャレンジしている素晴らしい農園とのことです。

まだ開封していませんが、今から楽しみです。

越谷市せんげん台の自家焙煎珈琲屋珈人は千間台西店・千間台東店共に年中無休(年末年始除く)でお客様のご来店を心よりお待ち致しております。K

 

P。S 先日より、土日祝日にスペシャルティコーヒーを”本日の珈琲”として提供させていただいていますが、好評をいただいております。是非この機会にスペシャルティコーヒーの魅力をお伝えできたらと思います。K